きっかけを見逃したくない

私は不安障害です。

不安障害って何?不安ってみんなあるよ!

って思うかもしれません。この不安を、どのように表現し伝えればいいか、

悩みますね。

それに、私は自分が不安障害であると言うことを人に言いません。

やはり伝えるのが難しいからです。

 

ここ1ヶ月ほど、調子が悪く、波が何度かありました。

そして2、3日まえからまた来ました。闇みたいなのが。

不安がずっと頭の中にあって、起きてから寝るまで、不安に支配されてるみたいな。

体を誰かに乗っ取られるみたいで、体が思うように動かなくなります。

不安な事が頭の中にあって、それが誘発するみたいに、ありとあらゆる心配が

延々と続くような感じです。

 

闇、と言うのはとても厄介だと思います。

まとわりついて、なかなか追い払えない、そんな感じですね。

この感覚、わかる人にはとてもよく分かってもらえるかと思います。

 

ここ数日はそんなこんなで、無理矢理眠るようにしてました。

そうでもしないと、不安が頭の中、すごくうるさいからです。

 

よくなる、っていう言葉がこの不安障害にあるのか、分からないけど

ただ、何か兆候があるとは思います。この闇の期間を抜ける何か。

今日は心療内科に行き、薬をもらってきました。

病院に行くのサボってて、久しぶり。相変わらず、先生に全然上手く話せない・・。

(そして、先生が疲れてる顔してるの見たら、

私あんまり話せなくなった)

もう良くなった、薬いらない、って勝手に思ってたけど、

上手に薬を使って、できる限り人間らしい生活を送っていくのがベストかもしれません。

 

何か、闇が晴れるきっかけ、それを今ひたすら待っています。

ジタバタはしたくないな。

そのきっかけ、大事にしたい。

ここでしか言わない、ほんとしんどいんだ、不安のどん底

これまで、色んなこともっと頑張りたかったし、そうしようとしてたけど、

色々、不安が奪っていったと思う

 

だけど、いいんだ、私

少しずつで、いいよ、頑張りすぎない。

不完全で、いいんだよ。

 

 

f:id:ukizumi:20200601205919j:plain