安心する場所ともったいない私

私、アラサー

独身、健康、選択肢がたくさん

なんだってできる、どこにでもいける

 

だけど何も選べてない、どこにも行けてない、なににもなれてない

もったいないね、よく言われる言葉

 

どうして私はここにいるんだろ

どうして私は思うように動けないんだろ

 

なんで、なんで

もったいないなんて言わないでよ

私は私、精一杯やってる

 

安心する場所ってどこ?

小さい頃から母の側は安心できなかった

まるで違う人間だから、波長が合わない

 

安心する自分ってなに?

どんな自分が安心するんだろう

きっとそれがわかると、居場所が分かるのかもしれない

 

長い道のり

地道にやっていくしかない

 

 

f:id:ukizumi:20200623210438j:plain