夢を見た

明け方夢を見ました。

私は夢の中で行く先を決めて電車の旅に出ていました。

「よし、ここに行こう。この場所の美術館に行こう」

そう決めて電車に乗りました

 

目的地の駅に着き、しばらく駅の中を散策して

帰りのチケットを買っておこうとしました。

そして気付くのです

私は今どこにいるんだろう?そして私が帰る場所はどこだろう?

 

パニックになって駅員さんに聞きます

どこに行くのかわからないし、どこに帰るのかわからなくなった。確かにあの電車に乗ってきたはずだ

 

すると駅員さんは

「あなたが行きたかった場所はここじゃなくて、こちらではないですか?」

そう言われて私はますます混乱していました

そうなのだろうか?他人である駅員さんの言葉に心が揺らいでいました

 

結局その場所がどこなのかはわかりませんでした

 

確かに、この場所だったはず、

ここに行きたかったはずだった

だけど何かが違う

 

そういうことって現実世界でもあり得ますよね。

 

現実世界の私は今、

目的地もわからない、今いる場所にも根を張れてない

どうにかしたいけど、体が動かない

 

そんな感じです。

この夢はなんらかのメッセージだったのかもしれません。

 

 

f:id:ukizumi:20200627122941j:plain