過去には戻りたくない

わたしは、あの時はよかったなぁ、とか

過去に戻りたい、とか

思うことはないです。

過去のわたしはいつも、何かしらに苦しんでいました。

いつも、この状態から抜け出したいって思っていました。

結構辛かったんですね。いまは素直にそれを認められます。

わたしは〇〇であるべきだ、とかわたしはこうすべきだ、とか、この人に相応しい自分になるべきだ、もっと頑張らなければ、わたしは誰からも認めてもらえない、

とほぼ一日中、ほぼ毎日自分を責め続けていました

 

今のわたしはじわじわ、これがいい、と自分の状態を肯定的に見始めているように思います。

そうであってもいいし、そうでなくてもいい、わたしはわたしのままでいい、いつもどんな時でも、と少しずつ思えるようになりました。フワッとゆるっと。

 

この世界中が混乱している時期、もっと自分と向き合って心の声を聞きたいと思います。静かな部屋で。

 

 

 

f:id:ukizumi:20200421111740j:plain